新規顧客の獲得&
既存顧客のファン化を実現
新規顧客の獲得&
既存顧客のファン化
を実現
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既存顧客のファン化
を実現
- 持続的成長企業プロデュースパック「デザート」 -
持続的成長企業
プロデュースパック「デザート」
持続的成長企業
プロデュースパック「デザート」
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持続的成長企業
プロデュースパック「デザート」
持続的成長企業
プロデュースパック「デザート」
「どこにでもある地方のシステム会社」を脱却するため、自分たちの強みが活かせるkintoneをベースにしたサービスづくりに舵を切りました。自社のサービスやスキルの価値を再検討し、新しいコンセプトに基づいた商品設計を行ったのです。
営業ごとの個別商談や会場を借りてのセミナーによる集客を見直し、オンライン集客を実践できる体制を作ることに。
Web上にオウンドメディア「COMDEC LAB」(コムデックラボ)を構築し、商談やセミナーで話していた内容を記事として配信するようにしました。これにより対面の商談やセミナーはほぼゼロに。
オウンドメディアに続き、YouTubeチャンネル「kintone芸人」を開設。オウンドメディアの記事内容をよりキャッチーに伝えられるようになりました。最近では「kintone芸人」名義でイベントや展示会にも参加し、より多くのファン獲得を実現しています。
御社の商品・サービスの価値や強みを再抽出し、世の中に伝えるためのコンセプト(キャッチコピー&短いリード文)にまとめます。
納品物:新コンセプトのキャッチコピー(10〜20文字程度)、新コンセプトのリード文(150文字程度)
オウンドメディア(自社ブログプラットフォーム)を起ち上げ、導入事例やお役立ち記事などを発信する体制を整えます。
納品物:オウンドメディア(企画、ページ構成、メディア名ネーミング、メディアロゴデザイン、テンプレートデザイン、初回記事4本作成ほか)
YouTubeチャンネルを起ち上げ、動画コンテンツを配信する準備を整えます。
納品物:YouTubeチャンネル(チャンネル名ネーミング、チャンネルロゴデザイン、ヘッダー画像デザインほか)
オウンドメディアに記事を掲載〜記事内容をベースにした動画を作成し、配信します。
納品物:5〜12本目の記事作成、それらをもとにした24本(各5分)の動画撮影・編集・配信代行など
オウンドメディアやYouTubeでの発信を最大限活かすための体制をkintoneで実現します。
納品物:kintoneのカスタマイズサポート及び代行(自社に適した顧客の見極め、契約率アップ、LTVを高める顧客管理)
ネットでの発信に注力することで、これまで接点の持てなかった新しい顧客層へのアプローチが可能になります。
オンライン上のコンテンツが充実してくると、自然と会社・商品の知名度が上がります。イベント・セミナーなどの集客もやりやすくなります。
分母となる見込み客が増えることで、問い合わせ数も相対的に増えていきます。しかもそれは、商品・サービスについて知識を持った優良顧客です。
オウンドメディアやYouTubeは求職者も見ています。様々な情報を発信することで、エントリー数の増加、応募者のレベル向上につながります。
持続的成長企業プロデュースパック「DXart(デザート)」は、我々自身が試行錯誤しながら実践してきた数年の動きを、より効率的かつ強力なものにアップデートしパッケージ化したものです。
あなたの会社、そして商品を、私たちの成功事例「DXart」(デザート)を通じて作り替えてみませんか? ともに「持続的成長企業」へと進化しましょう。
DXartの5つのステップを詳しくご案内
御社の商品・サービスについてじっくりとヒアリングさせていただき、特徴、強み、顧客ターゲット、マーケット、現状の課題などの棚卸しを行います。
その上で「どういうコンセプトなら課題が解決されるか、より大きな成功に繋がるか」を徹底的に考えていきます。
セッション内容をもとに新コンセプトを作成し、ご提案します(コンセプトは10〜20文字程度のスローガン、および100〜150文字程度のリード文で構成されます)。
必要があれば何度でもブラッシュアップを行い。「これぞ」という文言を作り上げましょう。
どういったページ構成にするか、どういう機能をもたせるか、そして何よりどういったコンテンツ(記事)を発信していくかなど、オウンドメディアの仕様・方向性を考え、サイトマップなどの形で可視化していきます。
オウンドメディアの仕様が決まったら、メディア自体のネーミング(例:COMDEC LAB)を行い、ロゴデザインを作成します。
ページ構成、ネーミング、ロゴが完成したら、いよいよオウンドメディアをWeb上に構築していきます。
公開後の自社運用を想定し、今回はWordPressテーマを使用しての構築を想定しています(※有料テーマの場合はその料金が別途かかります)。
公開後もコンスタントに記事を公開していけるよう、最初にしっかりと記事テンプレートを作成。初回4本については私たちが責任持って執筆させていただきます。
なお、継続的に記事執筆を請け負うことも可能です(有料サービスです)。
YouTube上にアカウントを作成し、動画をアップしていくためのチャンネルを構築していきます。
基本的には新コンセプトやオウンドメディアと同じ方向性のものでよいですが、動画専用に個別のコンセプトを持たせてもいいでしょう。
チャンネルの方向性が決まったら、チャンネル名のネーミングをご提案させていただきます。COMDECのYouTubeは「kintone芸人」という名前で活動していますが、このように呼びやすくてキャッチーなものがオススメです。
ネーミングが決まったら、YouTubeチャンネルのロゴ、およびチャンネル上部に配置するヘッダー画像のデザインを行います。
準備が整ったら、いよいよYouTubeチャンネルを公開します。
初回記事4本に続き、5本目〜12本目のオウンドメディア記事を作成します。専用のヒアリングシートに内容をまとめていただければ、こちらのライター・デザイナーが記事にして納品します。
COMDEC社屋内の撮影スタジオにて、オウンドメディアの記事12本をベースにしたYouTube動画を撮影(5分×24本)します。機材・アシスタントの手配などはもちろんこちらで対応します。
撮影した動画データを、弊社の専門スタッフが編集(シーン編集、テロップ入れ、サムネイル画像作成など)します。内容を確認いただき、調整・修正を行った上でチャンネルにアップ。動画配信をスタートします。
オウンドメディアやYouTubeに集まった問い合わせの中から、貴社に適した顧客を見極められるようkintoneを最適化します。
誰もが同じタイミングで最適なアプローチができるようkintoneを最適化することで、契約率のアップを図ります。
顧客満足度、顧客単価、購買頻度を高められるようkintoneを最適化し、LTV(ライフタイムバリュー)を最大化します。
①コンセプト再設計、②オウンドメディア構築、③YouTubeチャンネル開設までを含んだベーシックなプランです。
①コンセプト再設計、②オウンドメディア構築、③YouTubeチャンネル開設、④コンテンツ配信サポートまでを含んだ、より実践的なプランです。
①コンセプト再設計、②オウンドメディア構築、③YouTubeチャンネル開設、④コンテンツ配信サポート、⑤kintone最適化のすべてを含むプランです。
※貴社のkintone使用状況によって価格は変わります