カイクラで飲食店の電話予約受付を効率化!|伊勢市の居酒屋 向井酒の店さまインタビュー
おみせ紹介
「向井酒の店」
伊勢市宮後2-5-26
0596-25-8335 ★予約必至!
伊勢市駅から徒歩5分
▼食べログ
iPadが「POSレジ」「おもてなし電話」で活躍中
向井のミラクルな電話対応って改善された?(笑)
向井大将
▼カイクラについて詳しく見る
樋口
顧客ノートから300件は手入力したんで、そう言ってくれると俺も嬉しいわ~
向井大将
”中村さん”とかありがちな名字の予約電話も、電話番号とメモ機能で間違いが無くなったな。
あと普通の店だと予約すると連絡先の携帯電話の番号聞かれるやん。
カイクラ導入してからは、着信で番号だけでなく時刻も判るから、初めてのお客さんでも携帯番号聞かなくて良いんさな、コレは双方効率的で良い!
福美さん
忙しい日は朝から70~80本、普段でも予約や問合せ、業者さんから30~40本の電話が掛かってくるんさ。
樋口
ミシュラン貰って掛かってくる電話の本数増えてるし、効率的に行動できるように対策を考える習慣をつけやなアカンな。
福美さん
繁忙期の週末は満席で待ちのお客様も多いんで、二時間以内で席を譲ってって御願いしてるんやけど、ついつい長っ尻になるお客様も居てな~(苦笑)
長っ尻の常連さんはカイクラに情報登録して、予約電話の時点で二時間でお願いしますと念を押して協力して頂いてます(笑)
樋口
おお!具体的で良い使い方!
福美さん
これならアルバイトでも誰でもできる、お客様の情報が電話が着信した瞬間から共有出来ているのは確かに便利やわ。
複数のiPadやパソコンでも見られるで、スマホでも店の着信判って便利やし。
樋口
もっともっと活用して、お客さんに喜んでもらいつつ効率上がる様に改善していきましょう!
今日は取材協力ありがとう!
最後に記念写真を….「カイクラで、ガッツリ!」(笑)
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